2012-05-08

ゴールデンウィークの過ごし方

こんばんは。

皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?
私たち一年目研修医はGW明けまで受け持ちの患者さんがいらっしゃらなかったので
国民の祝日はすべて休みでした。幸せです。


私はGW後半を利用して山口県の秋吉洞と、熊本県の山吹水源に行ってきました。


秋吉洞はとても涼しく幻想的でした。だけど鍾乳洞に入場料1200円は高いのでは@@
(ボソッ)


山吹水源は産山村というところにある水源です。
駐車場から500mくらいで水源まで行けます。舗装されているので楽チンですよ。
さすがに水源なだけあって、水は濁りがなく底まではっきり見えました。
直径が30m程度の池の様な概観で、水底には苔が茂っています。とてもきれいです。
帰り道足元に1m以上あるシマヘビ?が居たことが一番の衝撃でしたが・・・。
駐車場の脇に天然水を汲める場所があったので、水がお好きな方にもおすすめです。








2 件のコメント:

たんとう さんのコメント...

GW充実していたようですね!

秋芳洞は、修学旅行で行ったことがあります。
大人になっていくとまた違っていいんでしょうねー♪

患者さんを持ち始めて、大変なことも増えると思いますが、体調に気をつけてがんばりましょうね★

きょっぺ さんのコメント...

秋吉→秋芳の間違いでした。体調崩し気味なので気をつけます