2013-05-14

アロマ部

写真は当院副院長のY岡Dr.が、研修担当K木副主任にアロマの腕をふるっている様子です。

(ブログ用です、と言いながら写真撮りましたが、何も言われなかったので掲載OKと受け取りました。)

普段はメスを持つ手が、今日はアロマオイルをまとっています。
しかもアロマオイルは先生の手作り!すごい!!
病院のアロマ部で作ったそうです。


私もマッサージしてもらいましたが、とても気持ちが良く、疲労回復に効果的でした。

ただし、Y岡Dr.に手から腕から撫で回されて、心拍数はやや亢進していたと思われます。



入院中の患者さんにアロママッサージしてあげたいね。
健康まつりの出店でやってみたいね。

など、盛り上がっていました☆

医局のテーブル周辺や電子カルテのキーボードがベタベタしていたら、今日のアロマ部の活動の影響だと思います。








4 件のコメント:

たんとう さんのコメント...

マッサージ気持ちよかったですね~♪
アロマ部にも興味あるので、次回は行ってみようかなぁ!

thom さんのコメント...

この前、K山先生に気功でコリをほぐしてもらいましたが、
Y岡先生はアロマをされているのですね。
癒しの術をたくさん持っていらっしゃって、いいですね~(^^)

大奥 さんのコメント...

何だか体調がいつも以上にバリバリなのは、
アロマの効果かな〜。

kiri さんのコメント...

ちょっと病院を離れたら、アロマ部とか良さそうなクラブ活動が始まっていて、羨ましいです(^_^)
私も鉄の肩をY岡先生に揉まれたい〜