2008-03-28

お花見日和♪



今日の宮崎は鼻歌を歌いたくなるようなとってもいい天気でした!!

そんなご機嫌なお天気の今日、外科の患者さんとの交流会でお花見が開催
されました☆ 3月のこの時期に満開になっている桜は山桜なのだそうですが、
優しい色をしていて眺めて いるだけで癒される思いでした。。。

みんなで美味しいお弁当を食べ、患者さんや医師による余興もありとっても
楽しいひとときを 過ごすことができましたo(*^▽^*)o♪
ハーモニカ演奏や歌を披露してくださった患者さん、ありがとうございました!!
○○Dr.による情熱的なフラメンコも最高でした♥♥(o→ܫ←o)

もちろん研修医2人組も。。。
普段病院ではまだまだ頼りない研修医ですが、こんな時に活躍せずしていつす
るんだっ!! とばかりに色々やってまいりました(笑)歌ってみたり、お茶を点て
てみたり。。。
患者さんに喜んで頂けたようでそれだけでもう大満足です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

患者さんとの交流で心に残ったのは、「病気をして入院中は辛かったけど、今は
病気になって よかったと思っている。とても前向きな気持ちになれているんです。」
というお言葉を聞けたことです。

春のいいお天気の日に、キレイな桜の木の下で患者さんのこんなお言葉を聞ける
なんて やっぱり幸せな研修医だなぁと改めて思った1日でした☆

0 件のコメント: