2011-05-06

5/5(木)  活動5日目(最終日)

宮城支援の最後の活動報告(とお礼)です。

午前に避難所(体育館)、午後はERに入らせてもらいました。

5日間通った体育館の住民の方ともお別れです。たくさんお話をさせてもらい、私も元気をもらいました。皆さんが避難所を出る日まで居られないのは残念です。皆さんの心と体が癒え、辛い今の生活が昔話になるように、宮崎に帰ってからも何らかの形で支援していけたらと思います。

情熱をもって支援に取り組まれた方々と一緒に活動でき、本当に良かったです。たくさん助けて頂きました。自分は出会いに恵まれています。

宮崎から一緒に来たYG看護師、いろいろと気を遣って下さり(電話やおにぎりなど)、お世話になりました。二人とも体調を崩さず本当に良かったです。

宮崎や鹿児島の人たちも、出発前に激励の言葉、アドバイス、差し入れなどを下さり、本当にありがとうございました。宮城にいる間も、いろいろな形で励ましをありがとうございました。

来週から、宮崎生協病院に半年振りに戻ります。新研修医やクリクラの学生もいて、より一層賑やかな医局になるのでしょう。楽しみです。生協病院の皆さん、帰ってからもよろしくお願いしまーす。

4 件のコメント:

4階のkiri さんのコメント...

災害支援お疲れ様でした。おかえりなさい(^∇^)無事に宮崎に戻ってこられたようで安心しました。
気温の違いや肉体疲労があると思いますが、体や心の調子はどうでしょうか?

今週末はゆっくりと休んで、また、来週からの研修医研修も頑張って下さいo(^▽^)o

zumatyan さんのコメント...

お帰りなさいませ!
来週からまたニギヤカになりますね。
これからも優しくご指導のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちーちー さんのコメント...

お疲れさまでした。そしてお帰りなさい。
来週からまた元気な姿をみれるのを楽しみにしています!

アヤパソ さんのコメント...

お疲れ様でした!戻ってすぐに病院での研修が始まるのも大変そうですね・・・体調大丈夫でしょうか。
落ち着いたら、また色々とお話し聞かせてください~(^^)