2012-04-11

初投稿

こんにちは&はじめまして

本年度から宮崎生協病院で研修医として働くことになりました、きょっぺです。
よろしくお願いします。

4月中は主に導入期研修でいろんな事業所や部署で見学・体験をさせていただいています。

今日は「みんなの家」という小規模多機能ホームで、たくさんの人生の先輩方から
温かいエールをいただきました。

施設利用者の方は高齢者が多く、病院にいらっしゃる機会が多いようで、
「私たちは先生たちから優しい言葉をかけていただくことで生きる気力が湧くんですよ」
と言って頂きました。
私たち医療従事者も、患者さんの優しい言葉で励まされて頑張れるのだと実感しました。

まだあまり病棟・外来には出ていませんので皆さんのお目にかかる機会は少ないですが
どこかで見かけたときには気軽に声をかけてくださるとうれしいです。

2 件のコメント:

4階のkiri さんのコメント...

こちらこそ、よろしくお願いしますね〜

たんとう さんのコメント...

おぉ、さっそくですね♪
よろしくお願いします(^u^)

4月の間は、外に出ることも多いし、初めてのことばかりで大変だと思いますが、体調には気をつけてくださいねー!