2012-05-22

届きました!

大変御無沙汰しております。
ただいま、鹿児島生協病院で研修中のアヤパソです。無事研修2年目を迎えました。

3月から鹿児島に来て、もう3か月が過ぎようとしています。
はじめは緊張の毎日でしたが、先にこちらにきていたzuma先生に色々教えてもらいながら、だんだんこちらの環境にも慣れてきました。

 3月~4月前半は 救急 
 4月後半は 整形外科、放射線科
 そして現在5月は 麻酔科研修です!

それぞれの研修期間はすごく短いのですが、とても勉強になっています。

この間ブログで研修についてご報告したいなと考えてはいたのですが、
なにぶん 怠惰な私ですので、こんな時期になってしまいました。

でも今日は、すごく嬉しいことがあったので、
急にブログ投稿する気になりました。

宮崎生協病院から、色紙が届きました☆☆

たくさんの励ましのメッセージ、ありがとうございます!!

読みながら 宮崎の皆さんのことを考え、しばし思い出に浸りました。
胸がいっぱいになるとはこのことですね。

中には少し意外な方からのメッセージもあって、新鮮な気持ちで眺めてました。
そしてイラストがすごい・・・!!素敵イラストありがとうございます!!

これは写真入りでブログ投稿せねばと、
隣でこんな時間にパンをほおばっていたzuma先生(まだ仕事があると見た)にお願いして
色紙を持った写真を撮ってもらいました。
喜びを表現しようと 恥らいながらも精一杯の笑顔をしたつもりが
「顔が疲れてるね」
と言われました。ギャフン。そんなことありません。

zuma先生の近況報告もしようと 無理やりポーズをとってもらい 写真を撮りました。
そんな彼こそ せっかくポーズ決めてるのに 疲れた顔をしている気がします。
朝が早いからなあ。

せっかく撮影したのですが、残念ながら
パソコンに取り込みできなかったので、また近日upしようと思います!

明るい報告のつもりが、なんだか疲れた記事になりつつあることに気づきました。

色紙の中で、体調を気遣ってくださる言葉があったのですが、
私は体調を崩すことなく毎日研修してます。

いつも非常におとなしく、淡々としているので 体調が悪いのではないかと鹿児島の先生方に心配されているという情報もキャッチしましたが

飲み会を嗅ぎ付けて 呼ばれていないのにノコノコ(しかも何度も)出掛けるくらい 実は元気です。

では、また後日 ブログ更新したいと思います^^












 

3 件のコメント:

4階のkiri さんのコメント...

元気そうで、安心しました(^ ^)
まだまだ続く研修ですので、元気そうですが、頑張ってくださいね〜\(^o^)/
宮崎は、賑やかに毎日、楽しくやっています。
鹿児島は、桜島が噴火したそうで降灰が大変ではないでしょうか?
片付けが大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^_^)☆

たんとう さんのコメント...

二人の会話が目に浮かぶようです(●^o^●)
写真もぜひアップしてくださいねー楽しみにしています♪

きょっぺ さんのコメント...

先生の疲れた顔・・・明るい元気な顔の写真楽しみにしています!