2014-02-03

節分!

こんにちは、たんとうです。
しばらく更新をしておらず、久しぶりの投稿です。
 
今日は節分でした。
そして、毎年恒例で研修医が鬼に扮して病棟をまわりました。
大学からの研修医の先生も、研修開始2日目にも関わらず、そして30分前に依頼するというむちゃぶりにも関わらず、快く鬼役を引き受けてくれました(●^o^●)
ありがとうございます!
 
患者さまの笑い声や「元気になったわ~」という声に、わたしたちスタッフもまた来年もがんばるぞ!という気持ちになりました。
 
小児病棟では、びっくりさせて泣かせてしまったけど、最後には鬼さんにも「バイバイ」と手を振ってくれました。
皆さまの病気も、外に出ていきますように!
 
ちーちー先生がぼそりと「ことしの鬼はおとなしい・・・」と。
やっぱり、ちーちー先生とスヌーピー先生の初代鬼たちの迫力にはかないませんよね!(笑)

0 件のコメント: