2015-01-27

青年医師交流集会

こんにちは、たんとうです。
1月24日~25日にニューウェルシティ宮崎で青年医師交流集会が行われました。

今回は宮崎が担当で、まつぼっくり先生が実行委員長でした。
九州沖縄から青年医師40名が集まり、初日は「患者側代理人からみた医療過誤訴訟」というテーマで弁護士の谷口先生から講演をいただきました。

その後は班ごとによりよい医療を行うためにどうすればいいのか話し合ったり、ロールプレイをしたりしました。
夜の懇親会では、久しぶりに再会した人たちも初めて会う人もいろいろな話をして盛り上がっていました。

翌日は綾の酒泉の杜でリフレッシュ企画。忙しい毎日を過ごしている医師たちも、少しはゆっくりとした時間をすごせたかな?と思います。


0 件のコメント: