2007-10-06

睡魔

先日、初めてオールナイトの副当直を経験しました。
これまでは副当直見習いということで夜8時から0時までの研修だったんですが、
今度は夜8時から翌朝8時までのオールナイトです。
オールナイトと言っても、外来患者さんが少ない時は仮眠をとることができます。

んがしかし!

仮眠はほんとに「仮」でしかないんですね〜。
今回のオールナイト副当直でそれをつくづく実感しました。
いつ起こされるか分からない状態で、十分な睡眠なんてとれません。
私は途中で起こされた時は頭がボーッとしたままでした(汗)

それなら一晩中起きてた方がマシだという先生もいらっしゃいます。
さくっと寝てさくっと起きることができる先生もいらっしゃいます。
まだオールナイト副当直の1回目だったので何とも言えないですが、
私はどうも前者になりそうな予感です。
さくっと寝ることはできるけど、起きれない・・・。←サイアク
困ったなぁ。

0 件のコメント: