2007-10-13

ふたたび睡魔

今週半ばは2回目の副当直でした。

正直、きつかったぁ(; ̄ ・ ̄)=3

夜中の2時までは切れ目なく患者さんが来られたし、
喘息や腹痛のために点滴が必要な患者さんも多かったし。
ようやく眠れても、1時間置きくらいに起こされてしまって。
(あ、前回の記事で起きれるかなぁと心配してましたが、無事、目は覚めました。)
採血の結果を待つ間、診察室のベッドに横になってたら寝てしまったり(汗)

当直を乗り切っても後遺症は続きます。
当直明けの日も眠かったですが、その次の日も頭はスッキリせず。
その次の日は首がキシキシし始めて頭痛が・・・。
さすがに早めに帰って睡眠をとりました。

当直に慣れていけば少しは楽になるんですかね、この後遺症は。

夜は急に冷え込んで、風邪の患者さんが増えています。
どうか皆様、くれぐれも体をお大事に。
(したらば当直医も助かります(笑))

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。ついつい同情してしまいます。臨場感あふれる文章に羨ましさを感じます。

ちーちー さんのコメント...

<匿名さん
今週の当直はちょっとだけ体が楽でした。
急に冷え込んで、のど風邪、嘔吐・下痢、喘息の人が増えています。気をつけましょう〜!