2011-05-22

出会いと別れ、そしてミニバレー

こんばんは。今日の宮崎はやや暑です。
zumatyanです。


昨日は今月一杯で鹿児島へ転勤となるH先生の送別会でした。

H先生は2年前に宮崎生協病院に赴任され、呼吸器の勉強会を開催してくださったり、朝のカンファレンスや回診など、朝早くから夜遅くまで精力的に活動されていました。
また、患者さんの誕生日や病院内のイベントではウクレレの演奏をされたり手品を披露されたりと、エンターテイナーとしても第一線で活躍されていました。
自分自身、先生には初めてお会いしたときから「なんて親しみやすい先生なんだ」と尊敬と憧れを抱いたのを覚えています。

大変お世話になったH先生へ、研修医からは花束と「贈る言葉」の合唱をプレゼントしました。
ウクレレ、チェロ、ギター、オカリナによる伴奏で会場みんなで合唱しました。
急遽お願いしたのもかかわらず、快く演奏していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
アヤパソ先生はギターを演奏してくださいました。かっこいい!
ジブンはオカリナを担当しました。ヘタなりにがんばったつもりです。

先生には勉強のことはもちろん、手品やオカリナ、iPadのことなど、まだまだお話したいことが沢山ありました。
宮崎生協病院でお会いできるのも、あと数日です。
お別れするのは辛いですが、鹿児島でも無理し過ぎない程度にがんばってください。
ジブンもいつかは先生のようなステキな医師になれるよう、勉強、手品、演奏その他もろもろがんばります。



そんなこんなで盛大な送別会の翌日、今日はミニバレー大会でした。

うちのチームは「ブラックジャックによろしく」チームです。
名前が長すぎて「ブラックジャックによ」チームになっていました。
午前中にくじ引きでリーグを決め、そのリーグ内の順位で午後のリーグが決まるというものでした。

飲み会の次の日にもかかわらず、メンバーはやる気十分です。
念入りにストレッチを行い、フォーメーションまで確認してから試合に臨みました。

と、ここでアクシデントです!

なんと!1試合目からアヤパソ先生が右の第四趾に筋クランプを起こしてしまいました!!!

簡単に言うと右足薬指が攣ったのです。(最近「筋クランプ」という言葉を知ったので使ってみたかった)

エースが戦線離脱ししてしまったため、非常に苦しい戦いとなりましたが、フルセットに持ち込み、何とか勝つことができました。
結局、午前中の2試合、どちらも勝つことができ、セット数でリーグ2位で午後のリーグに進むことができました。
午後は各リーグで2位になったチームと対戦することになりましたが、どのチームも強いつよい((((((ノ゚⊿゚)ノ
プロですか…ってくらいのスパイクをポンポン打たれてケチョンケチョンにされました。
結果は2試合あって全敗でした。。。
それでも、景品の日向夏ドリンクがもらえたので大満足です。


明日からはまた新しい学生さんがやってきます。

新しい出会いです。

出会いがあれば別れもあるし、別れがあれば出会いもあります。

明日は学生さんの採血練習があるそうなので、ここはいっちょ、腕を貸しますか。
それでは1週間、がんばりましょう!

5 件のコメント:

sana さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
sana さんのコメント...

H先生と一緒に働けるのも後少し(涙)。とても寂しいですね。先生を目標に研修を頑張りましょう!!

ミニバレーお疲れ様でした。アヤパソ先生、たいへんでしたね。ゆっくり休んでください。

たんとう さんのコメント...

H先生がいなくなるのはホントにさみしいです(>_<)
でもまた次に来られるT先生と一緒に宮崎を盛り上げていきましょう!

そして、ミニバレーお疲れさまでした。
zumatyanからのトスがうまい具合につながり点が入った時は、前日のお酒も抜けるくらい爽快でしたね♪

来週はソフトがんばってください!

4階のkiri さんのコメント...

22日の送別会は、生協病院らしい温かな会でした(^ ^)
ただ、23日は、死にそうでしたが...
ペースメーカーズ以来の生協生バンド演奏で、この先の活動があるか分かりませんが、楽しみにしています。

hirahira先生が宮崎生協病院から鹿児島に戻られる事を考えると寂しさで胸がいっぱいになります。
先生にとっても、宮崎生協病院にとっても、再出発です。これからも皆で頑張っていきましょう(>_<)

献身か? さんのコメント...

pace makers というバンドについては、その後の消息がつかめておりません。なんでも、リードギターの方が失踪されたと聞いております。はい。
アヤパン、ズマチャンで、生協病院の音楽活動の伝統をお守りください。

それと、今週末のソフトボール大会でございますが、まさかの台風2号がマッポスとの噂がございます。皆様のご健闘をお祈りいたします。