2011-07-18

台風一過

こんばんは。


ブームに乗って、「マ○モのおきて」の初回限定版のCDを購入したzumatyanです。
今だけ、振り付けのDVDが付いてくるそうです。踊りをマスターしたい方はゼヒ!



さて、先週、今週とイベントが続きます。


一昨日の土曜日は医師を目指す高校生へ向け、Y岡先生の講演会が開催されました。

宮崎を取り巻く医療事情に始まり、先生の生い立ち、患者さんとの出会いの数々を紹介していただきました。

ジブンも先生のように一期一会を大切に生きていきたいと思いました。

先生の講演の後は、我々研修医が前に座り、高校生から寄せられた質問に答えるコーナーが準備されていました。

緊張のしっぱなしで、何をしゃべったのかまったく覚えていません。

失言してなければいいのですが…


今週は新しいクリクラさんの歓迎会、研修医会、てのひら会があり、週末は小児科サマーキャンプで法華嶽公園へ行きます。

体力勝負ですね。


今、宮崎に台風が近づいています。

学生のときは台風が来ると、学校が休みになるので喜んだものですが、ここではそうはいきません。

我々は病院を守らねばなりません。

「地域の願いに応え、誰もが安心してかかれる病院」であるため、何があっても明日、ジブンは病院へ行きます!(キリッ)


ではまた!

3 件のコメント:

4階のkiri さんのコメント...

朝から台風の影響で雨風が、強くなってきていますね(>_<)

病院は、雨漏りがしてるとかしていないとかで、大変なようです(´・_・`)
停電も心配ですよ〜

zuma先生は、行事が続きますが、明日も元気に出勤して来てくださいね〜
明日からもよろしくお願いしますm(_ _)m

ちーちー さんのコメント...

zumatyan先生のキリッとした姿を想像して、笑ってしまいました。ごめんね。頼りにしてますよ\(^o^)/

みなっち さんのコメント...

遠い香川の地にも台風が来て大学が休講になりました。
枝が飛ぶわトタン屋根が飛ぶわでえらいこっちゃでした。
zumatyan先生はご無事だったでしょうか?

ちなみに、9月の奨学生会議は29日の木曜日だと僕の後ろでS澤さんがおっしゃっています。