2011-07-29

禁煙日記2

みなさんこんばんは。
禁煙日記の時間がやってきました。
この日記も早いもので2回目を迎えることができました。
っていうか2ヶ月もほったらかしですいません。

で、禁煙生活はどうなってるかといいますと、とにかく快適の一言です。
チャンピックスも3週間ぐらいで飲むのをやめてしまいましたし、禁断症状らしいものも特に感じないです。

厳密にいうと、あるのかも知れないですけど、それを禁断症状と感じないのが、
「リセット禁煙のすすめ」による意識改革のおかげでしょうなぁ。

後はやっぱり環境ですね。
私の周りには喫煙者がいないんで、タバコの事を思い出す事もないというのが大きいかも知れません。

それにしてもお酒を飲んでもタバコの事を思い出さない、というのは私にとって大変な驚きであります。大体それで失敗しますからね。
すごく不思議なんですが、やっぱり意識改革が大きいんだと思います。

つまりポイントは「リセット禁煙のすすめ」「チャンピックス」「環境」
というところでしょうか。

ちなみに体重もまったく増えてませんよ。
興味が出て来ましたか?

2 件のコメント:

ロンフレ さんのコメント...

チャンピックスで味覚障害が起こった人と話したことがあります。甘味をまったく感じなくなり、塩味を強く感じるようになったそうです。ちゃるぴ~先生は副作用もなく禁煙が続けられているので、すばらしいですね。このまま続けてくださいね。

4階のkiri さんのコメント...

禁煙、頑張っていますね(^∇^)
えらいですね〜 その調子で頑張ってくださいo(^▽^)o