2011-12-14

生協病院でも引き続き研修を・・・

















こんばんは、たんとうです。

このブログをご覧になっている方なら、ご存知かもしれませんが、実は宮崎生協病院は来年度の研修医の受け入れを最後に、基幹型臨床研修病院の指定の取り消しが行われるかもしれません。

どうしてそうなったのか・・・というのは、ぜひブログのトップページをご覧くださいね。


とにかく、宮崎生協病院で研修が出来なくなってしまうと、宮崎県全体の研修医の枠も減ってしまい、県全体にかかわることでもあるのです。

ということで、現在宮崎生協病院は、多くの団体の協力のもと宮崎生協病院のような小さな病院でも引き続き研修が出来るように署名に取り組んでいます。

今日は、山形屋前(宮崎ではメジャーなデパートです)でアンダー3000件の問題、医師不足の問題についてハンドマイクで訴えながら、署名の呼びかけを行いました。

初期研修真っ最中のアヤパソ先生、2年間を修了したH山先生や、育休中のちーちー先生などなど職員や地域の組合員さん51名が集まりました。

そして、1時間の署名行動で323筆集まりました!


宮崎生協病院でも、しっかり研修出来ている!

そのことを胸を張って言いたいと思います!


そうだ!そうだ!と思っていただける方、ぜひこちらから署名を印刷して、生協病院までお持ちください!

0 件のコメント: