2012-01-04

今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです、アヤパソです。1日の差でzumatyanにブログ初めを奪われてしまいました。

年が明けて、今日からまた研修開始です。
私は引き続き内科研修です。宮崎生協病院での研修も、残すところあと2ヶ月となりました。
あっというまに終わってしまう、ということは分かっています。
1日1日を大切に過ごしたいと思います!

また、1月からsana先生が小児科研修で帰ってこられました!
sana先生は非常に勉強熱心で、早速、18時からの学習会の講師を務めて下さいました。
内容は、「小児のけいれん」でした。
正月返上で勉強し、とても分かり易くまとめていて、さすがだな~と思い、尊敬し直しました。
(と同時に、最近sana先生をいじり過ぎていることを深く反省しました。
1年目なのに。とてもお世話になっているのに。すみません。
先生が嬉しそうなので、ついつい調子に乗ってしまいます。)

やはり先輩医師が頑張る姿というのは、刺激になります。もちろん、同期もです。
私はまだまだ先生方に遠く及びませんが、少しでも近づけるように頑張ります。

ところで話は変わりますが、今日は原因不明の右上肢の筋肉痛に悩まされていました。
考えられる原因は以下の3つです。
①年末の大掃除
②年末のバドミントン(10分程度)
③昨日の大根おろし

どれなんでしょう。やはり③でしょうか。どれが原因でも、残念すぎますね。

結局変な内容になってしまいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします!!

2 件のコメント:

4階のkiri さんのコメント...

仕事初めから、学習の機会を与えてもらい、感謝しています〜(^-^)ありがとうございますo(^▽^)o
覚えが悪い生徒で申し訳ないですが、これでも、色んな知識を得たいなぁと思っていますp(^_^)q
今年もよろしくお願いします。

いにしゃるK さんのコメント...

えーっと、③でどうでしょうか?私は①~③すべて筋肉痛になれる自信があります…
zuma先生もアヤパソ先生も元気に頑張ってもらえることで私達も頑張ろうと思います。アヤパソ先生、毎週勉強会の開催ありがとうございます!