2012-04-25

はじめまして!

はじめまして(^v^)
 研修医1年目の “まつぼっくり” です!よろしくお願いします!!
 
 初投稿遅くなってすみません(汗)



 今日は給料日です。別に初めての給料が入って嬉しいから、ブログを書いているわけではありません。前から書こうとしていましたよ(汗)
 ただ、ただ...挑戦したんですけど、投稿の仕方がわかりませんでした。そしたら、投稿することを忘れてました。そして、今日は給料日なので思い出しました(笑)

 すみませんでした(汗)

 

 昨日と今日は看護研修で、今、夜勤明けです。看護師さんのきつさを身をもって体験することができました。あの忙しさ、本当にびっくりです。
 
 きょっぺ先生がもう2回も書いてますが(汗)、このように4月の間は、他の部署の体験をすることがメインとなっています。看護研修のように2日間がっつりではないですが、検査科や小規模多機能ホーム、事務などいろいろと回っています。
 今まで回った部署の方、ありがとうございました。これから回る部署の方、優しくお願いします(笑)
 
 それぞれの部署で大変なことがあり、実際にその現場の方からそういう話なども聞けて本当に良かったと思っています。
 病院全体でそれぞれの部署のきつさ、困っていることなどを分かり合えたら、すごい良い雰囲気の病院ができあがると思うので、これからもいろんな部署の方とお話できたらいいなと思います。




 5月からは病棟に出て、患者さんを担当するようになるみたいです。まだ何もできませんが、まずは2年目の先生の2人を目標に頑張りたいと思います。

 実はこの2人、zumatyan先生 と アヤパソ先生、高校の同級なんです(笑)
 今は、鹿児島に行ってますが、戻ってきたら、毎日高校の同窓会\(◎o◎)/!

 


 あまりブログ書くのは得意ではないですが、これから気が向いたら(笑)、書いていこうと思います。

 これから、“坊主”のまつぼっくりをよろしくお願いします。
 違う先生と間違えないようにお願いします(笑)

3 件のコメント:

きょっぺ さんのコメント...

括弧書きの感情表現で、まつぼっくり先生のキャラクターを表現できていて面白いです。飲みの度に投稿してみてはいかが?結構な機会になると思いますよ。

たんとう さんのコメント...

多部署研修は短い時間ですが、いろんな部署の仕事が見えてくると思います!
これからの仕事がぐっとやりやすくなるはずです!
これを機にますます交流を深めましょう♪

4階のkiri さんのコメント...

看護師体験、お疲れ様でした(^-^)
どんな仕事もそれぞれの大変さがあるとは思いますが、看護師って体力使うし大変だと分かっていただけて、よかったです(>_<)
指示も時間内に出ていないと、確認と準備が大変なので、一年目から習慣付けていただくと、看護師さんのまつ先生の人気も上がると思います(^_^)☆
でも、ゆっくりじっくり頑張っていきましょうね〜