2011-04-18

新入医師オリエンテーションとか


こんにちは。zumatyanです。
今日も宮崎はいいお天気です。

さて、先週末は「新入医師オリエンテーション」が行われ、東京のお台場へ行ってきました。
今年、民医連関連の病院に入職した新入医師が一同に介する、でっかいイベントです。
都会に行くのは久しぶりなのでワクワクですo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

会場はTFTビル。至るところにオブジェが飾ってあり、とてもおしゃれです。
エレベーターも1箇所に6個くらいありました。

…まさに都会。

そんな感じで感心しているうちに、オリエンテーションが始まりました。
民医連の医師部長さんや会長さんから歓迎のお言葉をいただきした。
ありがたい。
今年の宮崎生協病院の新入医師は2名でしたが、民医連全体では120名以上(詳しい数はちょっと失念)の新入医師が配属されたとのことです。
2010年の宮崎の初期研修医の4倍くらいですか。

すごいですね!Σ(・ω・ノ)ノ!

その後も記念講演や研修病院の紹介などが行われ、夜は「バンドゥーラ」の演奏家であるナターシャ・グジーさんのミニコンサートなども催されました。

次の日も先輩医師による報告などが行われ、盛りだくさんの2日間でした。

さて、このお話には続きがあります。

宮崎に帰ったらそのまま「地域連携懇談会」に出席。
「顔の見える連携」を目指し、地域の開業医の先生方やケアマネさん、看護師さんなど多職種の方が集まり、講演や報告が行われるものです。
すばらしい講演・報告とすばらしい晩御飯が振舞われました。
そのまま懇親会へとなだれ込み、眠りについたのは夜明けが来るころでした。

わー!

疲れたー!!Σ(T□T)

3 件のコメント:

あたらしいたんとう さんのコメント...

土日はお疲れさまでした~!!

これから、大変なことも多いと思いますが、全国や宮崎にたくさん仲間がいます!

一緒にがんばっていきましょう♪

もう1人の研修医 さんのコメント...

ナターシャ~

ナターシャさんは身長高くて顔小さくていい香りがしましたね。もちろん演奏も最高でした。

お疲れ様でした!!

匿名 さんのコメント...

4階のkiriです(^∇^)

全日本の研修お疲れ様でした!
地域連携懇談会&懇親会もお疲れ様でした!
とっても楽しい夜でしたね〜また、行きましょう(^-^)
研修も一緒に頑張りましょうo(^▽^)o