2011-04-29

大歓迎会

こんにちは。zumatyanです。


相変わらずいいお天気ですね。



さて、昨日は病院全体による新入職員の大歓迎会が開催されました。


席順は自由で、円卓に新入職員と先輩職員が入り乱れる形で座ることになりました。


ジブンの円卓も半分は先輩職員でした。


が、オリエンテーションで多くの部署を回っていたので、知り合いの先輩ばかりで内気なジブンもすぐに場になじむことができました。


また、隣には同期の職員が座っていたので、久々にゆっくりお話ができて楽しかったです。


そんなこんなでほろ酔い感じ(?)で乾杯がスタートし、しばしご歓談となりました。


と、突然アナウンスが入ります。


先輩職員による新入職員のために準備した余興があるとのこと。


びっくりです!


会場が暗くなり、まずはビデオレターが流されました。


先輩職員からそれぞれの新入職員に向けたメッセージです。


みんなのメッセージを読んでいると、ウルッと来ちゃう場面もありました。


お次は先輩職員によるダンス披露です。


30名ほどの職員さんがセクシーな衣装でステージに現れました。


病院のダンス部によるものかと思いきや、研修医の先輩や師長さんクラスの方々まで「あの格好」で踊っています。


そして、盛大な拍手で終了!


…と、思いきや、アンコールがかかります。


会場一体となってアンコールを行い、もう一度ダンスが披露されました。


最後は新入職員もダンスの輪に加わってダンスを踊らさせていただきました。


…最高の歓迎会でした。


この日のために、きっと、たくさんの打ち合わせ・準備をされたのだろうと思います。


自分たちのためにここまでしてくださるとは…


胸が熱くなる思いでした。


この病院で働くことができ、ボクは本当に幸せ者です。


この場をお借りして心よりお礼を申し上げたいと思います。


本当にありがとうございました。


さて、歓迎会が終了しましたら、次は2次会です。


カラオケです。


アヤパソ先生が山口百恵の歌を歌ってました。


そして何人かは3次会へ…


気が付いたら夜があけてました。


今日が休みで本当によかった…


2 件のコメント:

とむ さんのコメント...

いつもブログ拝見させて頂いています。大歓迎会、楽しめて良かったですね(*^^*)生協病院の温かさを感じます。これからむも頑張って下さい。

4階のkiri さんのコメント...

あらためまして、ようこそ宮崎生協病院へ、ようこそ我がダンス部へ。
zuma先生の華麗な舞を期待していますo(^▽^)o
私は不参加ですが、SKB RUNという走り屋のサークルもありますので、一人走りが寂しくなったら、是非一緒にどうでしょうか(^-^)